にんじん、ほうれん草、りんご、ブロッコリー

で作り置き


初のブロッコリーとりんごでした!



ブロッコリー🥦
ブレンダー使って作ったけどかなり面倒
もうしたくない...笑
離乳食中期?後期?まで扱いたくない...

追加でしらすも作ったけど
ブレンダー使ってもなかなかすり潰せなかったから
すり鉢使ってみたら綺麗に潰せました〜


ほうれん草、ブロッコリー、しらすは
あげるとすごく困った顔しますおねだり
野菜はお粥と混ぜてあげると食べるけど
しらすだけは微妙そう...


とりあえず10品は達成しましたニコニコ
アレルギーも今のところ平気そう

離乳食本で卵黄のあげ方は書いてあったけど
はじめるタイミングは各自でって感じの内容だったので
そろそろはじめようかな??

SNSで同じ日に出産した方が
離乳食を毎日アップされてて
進め具合などすごく参考にしてます立ち上がる