夫の育休期間を振り返りますうさぎのぬいぐるみ


産後3週目から夫は育休を1ヶ月取得しました音符
(半年育休取ったっていう同級生もいて羨ましい〜!)
でも1ヶ月取れただけでもありがたいですねおやすみ


この期間の料理、掃除、買い出しなどなど家事は全て夫担当
私は洗濯だけしてました


姉は第二子の産後、少し無理をしてしまって
発熱したりとにかくしんどかったみたいで
私が産後洗濯だけしてると言うと心配されました驚き

夫と私の服と息子の服で分けて洗濯するから一回の量もそんなにないし
タオル類はそのまま洗濯→乾燥
夏服だから薄くて重くないし体調も特に何もなかったかな


夫は学生時代は一人暮らしで
ご飯はバイトの賄いと学食で生活してたみたいで
結婚当初は焼きそばと野菜炒めくらいしか作れないと言ってたけど
息子が産まれて料理当番になると
カボチャの煮付けやカレイの煮付けなどなど
作ってくれるようになりました!(煮付け多め泣き笑い)


献立や食材の管理もばっちりしてくれて
料理の腕もめきめきとあがってますニコニコ


妊娠前は土日のご飯はなんとなく私担当だったけど
最近では夕飯は自分が作るからゆっくりしてて〜
と育休終わってからも料理作ってくれることが増えましたニコニコ
これは本当にすごく嬉しい〜!!


姉にこの話をしたら
「すごい!!◯◯くん(姉の夫)はビビンバしか作らないよ!」
と返ってきました泣き笑い
ビビンバ作れたら他のものも作れるんじゃないの!?笑


夫の育休期間があったので私も睡眠時間取れてるし
育児辛いってならずに今のところやってこれてますニコニコ


夫の育休中、時間が出来ると一緒にNetflixでゴールデンカムイ見たりしてました爆笑
漫画は読んでたけどアニメ見てなかったので一気に見れて良かったです!
そしてやっぱり面白い〜!!

でもアニメ化されてない話もちょこちょこあるんですね〜
放送できない内容とかもあるから仕方ないか煽り
実写の映画ももうすぐ公開だしちょっと気になってますにっこり