2ヶ月になり、初の予防接種へ行ってきましたクローバー
初の息子と2人での外出になるから少し不安だなと思っていたら
夫が半休とってくれたので一緒に行きましたうさぎのぬいぐるみ


予防接種は5種で注射4本と💉経口1つ
注射4本なんて大人でも嫌だよね、
息子頑張れ〜と見守っていました。


2本目まではふえ〜ん、ふえ〜んぐすんと不安そうな小さな声で
3本目でうわーん大泣きと泣いたと思いきやすぐにケロっとした顔してました。

看護師さんに、あらー我慢できたね〜すごいね〜と声かけてもらいました。
もっとじたばたしたりギャン泣きしちゃうと思ってたから驚きあんぐり


初めての予防接種なので接種後30分は病院で待機と言われたので待合室で様子見。
待機中も大人しくしてくれましたニコニコ


副反応心配で熱も定期的に確認してたけど発熱もなく、良かったです!
次の日はいつもより比較的よく寝てるかなーってくらいだったかな。
ひとまず無事に初めての予防接種が終わりました立ち上がる


帰りに夫がご褒美にコンビニスイーツでも買っちゃう?とコンビニに寄ってくれましたおねだり
頑張ったのは息子だけど??私頑張ってないよ?ってなったけど
ずっと家いるからコンビニも久しぶりでしょ、気分転換しなよーとのことでした指差し
まだ暑い時期だったのでミニストップのソフトクリームにしました。
久しぶりのソフトクリームは美味しかったです♡