串焼き焼いちゃいます! | おたのしみず祭【2020年秋ごろに延期】

おたのしみず祭【2020年秋ごろに延期】

【2020年秋ごろに延期】
2020年3月15日(日)
上尾市の自転車屋 清水商会にて楽しいイベントを企画しています
イベント情報、開催までの様子を綴ったブログです

今までの「おたのしみず祭」とちょっと違う点

当店も売店だします!
自転車屋さんの串焼き(笑)

お肉は地元、上尾市の平方にある
「有限会社 鳥扇」さんという鶏肉の加工をされている会社のものです

こちらの焼鳥の生串やお惣菜などはイオン各店、ルミネ、西武百貨店、三越などに卸されているとの事で、こちらの製品を口にされた方も多いかもしれないですね

うちの社長が所属している小敷谷地区の消防団が地元のお祭りで販売した焼き鳥はこちらのものです


臭みがなく柔らかくて美味しかったです✨


先日、鳥扇さんにお伺いして打ち合わせさせていただきました

そして、焼くものが決定!


・名古屋産 豚トロねぎま

・せせり(小肉)

・つくね


試食会しました

豚トロは甘い〜 塩胡椒は多めにした方が良いみたい



せせりは鶏の首の部分です
 よく動く首筋肉の部分なので、身がとても締まっていて脂身が多いのが特徴です
ぷりぷりジューシーでした😃

一羽からとれる量が少ないのと、この部分をとるための人手不足でとても希少なのだそうです

画像引用:http://www.toriniku.co.jp/bui.html

塩胡椒、タレ  辛味噌、ゆず胡椒
色々試してみました

お酒がすすむ(笑)

ブレゼアイダさんがベルギービールを販売するので大丈夫ですよ🍻