PINGのChipRはアイアンで代用できる? | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

おはようございます。
毎日4時起きのアラ還です爆笑
先日からダイラウェッジを付けたらi210にチッパーの要素を持たせるとが出来ないかと考えたのですが、

ChipR  
ロフト角38.5度 
ライ角70.0度 
バウンス角  8.0度 
シャフト長34.0インチ

i210(#8)
ロフト角37.0度 
ライ角62.8度 
バウンス角10.5度 
シャフト長36.5インチ

とてもアイアンでの代用は無理でした。
やはりChipRは70度(私のは72度)のライ角あってこそ。
短く持ってもアイアンとではライ角が違いすぎます。

メルカリで横取りしてしまったChipRですが週末の試打が楽しみです。
今は家のバターマットで転がしておりますが思っていたよりもヘッドは重くソールは広く厚くバンス角は大きいです。
ChipRは小手先ではなく体幹で振っていく方が良いと思いますがどうでしょう。

さて週末まであと少し。
今日も頑張っていきましょう!

みなさまもご安全にニコニコ