後ろにべったり付く輩 | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

打ち込みは論外ですが後ろの組みにべったり詰められると何かと煩わしいものです


私はカートをなるべく後ろに置いて物理的に詰められないようにしますがそれでも青ティーで素振りする輩に出会した事もあります

その時は同伴者が後ろの組に詰め寄ってその後は事なきを得ましたが気悪いですね


私は見たことないですがカートをクラブでシャフトが折れるほど叩いたり(出入り禁止になったようです)実際にどついたりという話も聞きます


マナーが悪いのは圧倒的に引退した爺さんたちで会社の地位を退職してからも引き摺るような輩、次に若造


カップルは年齢に関わらず後ろにいるより前にいると遅いので厄介です


無意識にマナー違反をしている人たちには何が悪いのか気づいていない人もいて勝手に怒るバカにならないよう気をつけたいところです