【練習20240506】ハイブリッド(ガトゥーイ)の試打 | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

今朝も5時半ごろに

曇り空で夕方から雨のようです

連休最終日を楽しみましょう


今朝持参したのはこの3本

昨日カスタマイズしたハイブリッドとブループリントのW、G430のPです

ハイブリッドは完全にシャフト買いです


三本持ってきたのはラプソードで比較が出来るのが三本からだからという理由です





数字だけ見るとなかなかの向上です

昨日はプロ比75%の正確性でした


ライ角がフラットなので左には行かないというか

実際の球筋はフェードになります


このホールのティーショット用のスペシャルクラブになりそうです


もう少し練習が必要かもです


そして、

肩シュラッグ後ろ回しからの腕外旋後前腕内旋右手親指重心角セット打法

いわゆるすしざんまい打法はやはり良かったです


しばらくはつぶらでいくかですね

※オーイ!とんぼ第3巻 第28話 ジュニア王者の実力より


クラブが常に右肩の前にあると安定感が出てきます

ただし飛距離は出ません


世間ではユーティリティとも呼ばれるこのクラブ

私はPINGに合わせてハイブリッドと呼んでいます

若しくはガトゥーイ

画像はゴルフダイジェスト社 オーイ!とんぼ 46巻 412話 洗礼より


さて天気は下り坂ですが連休最後の日です

皆様どうぞご安全に!ニコニコ