練習場のお隣さん | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

今日の練習で隣の打席に入った方のお話です。


持参クラブはフルセット+ドライバー3本+練習器具多数(ワンスピードみたいのなど)

・ウェッジでマットを思い切り叩くショットでウォーミングアップ10球くらい

・器具を使ってめちゃくちゃマン振りを10数回

・ドライバー打って芯を外して130ヤードのゴロやバナナスライスを打つ10球ほど

・ 20分くらい休憩(どこかへ行ってしまう)

・また最初から同じ事を繰り返す


ドーンドーン(ウェッジでマット越しにコンクリートの床を叩く)


ブーンブーン(ワンスピードやヘッドの無いシャフトをマン振り)


ドカ、バキッ!(ドライバーのミスショット)


あれは何だったのでしょうか?

怪我をされていなければ良いのですが


打席の中で何をされても良いのですが、大きな音は驚いてしまいますので程々にしていただけるとありがたいです。


率直な印象は「疲れるし、怪我しない?」です