ラウンドは欲との戦いですね | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

本数を減らしたラウンドは一応の成果が見えたもののまだまだ課題が多いと言う結果に


課題は、

ドライバーの精度がまだ低いです(飛距離を捨てて精度が低いと最悪)

使えないクラブの見極めが不足しています(4番アイアンはまだ使えない)

OB、バンカー、池を避けきれていません

結局欲が悪さをしています


良かった事は、

ティーショットが飛ばなくてもスコアは作れます

5Wは得意クラブになりました(ティーショットでも使える)

7番、W、50度は計算できるようになりました(ライ角が合ったアイアンは最高です)

チッパーはとても有能です

パターは2パットで良いと思えばそこそこの結果に(36パット)


思い切ってこれまでのやり方を変えましたが、なんか90切れる気がしてきました

次回は思い切ってドライバーを抜こうかと思います


5W、7番、W、50度、チッパー、パターの6本で