【練習20240413】使用クラブのセレクション | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

今朝は8時過ぎに

逆流性食道炎の具合はまだ良くなりません


今日の目的はラウンドで使用するクラブの吟味




ライ角調整の成果が出ています

⚫️→🟢へ

これはやって良かったと実感できました



ラプソードは、3Wはそもそもテストなので除外するとしてもドライバーは抜けと言っています


今日の測定の結果、ラウンド時のクラブは次の様にしようと思います


ドライバー(短尺フォーティーンCT112 10.5度)

5W(短尺PING G400 SFT 12度)

アイアン4番、7番、W、50度(PING G430)

チッパー(アナライズ R-25)

パター(PING SIGMA2 ANSER オリジナルカーボン・アルミ・ステンレス複合シャフトCoreStab)


以上8本でしばらくは90切りを目指します


今日は5カゴ400球の練習、5時間でした

20ヤードのアプローチ、これは一日中出来そうです


測定中に動画を観るのはよくないのですが、長いクラブのスライス解消には、このドリルが良かったです

こんなイメージです


それと前傾キープとステイバック


スラップショット


クリケットヒッティング


ステイバック

色々と考えるのは楽しいですね


それではみなさま良い週末をお過ごしください


ピンゴルフジャパンさまでのライ角調整は

電話はこちらから、




メールはこちらから



お問い合わせください

無改造正規品に限りますが、中古クラブでもライ角の調整は可能です