定年後の生活設計研修 | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

先日オンラインで定年まで15ヵ月なので会社の研修を受けました

講師は生保の社員なので中身はなんだかなの感じでした

 

私は40代前半で昇格という選択を止めたので退職金は課税されない範囲です

当初は60歳で会社辞めて毎日ゴルフ三昧とも思いましたが世の中そんなに甘くないですよね

せいぜい週2でレンジに行くくらいでしょう

ペニー株を数万株寝かしてあるので値上がりを待ちますがそれは宝くじみたいな話ですしね

数年前にビットコインを当時の月給分くらい買ってそのままにしていますが少しは上がっているのでしょうか?

DCは40%くらい増えていたので先も無いので利確しました

自分を通してお金に縁の無い人生でございました

 

ということで定年後再雇用を選ばざるを得ない状況ではありますが、今の会社には絶望しかないので異業種に転職する準備を静かに目立たぬ様に着々と行なっております

一級建築士などの資格は有りますが2025年6月末で建築業界とはお別れです

 

今は水面下で次の準備、隠密の行動で今から楽しみです!