練習用クラブを買ってみたら | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

ティーアップしたボールをアイアンで打つ練習をしばらく行おうと思いました。どうせなら好きなクラブでということからネットで物色していましたらブループリントの7番(試打クラブの流出?)が数千円であったので購入しました。
どうもこの練習は9番アイアンで行うのが通例の様ですが今回は33度の7番(今どきアイアンに比べるとかなり寝ています)で行います。

商品説明では中古品で傷汚れありとのことでしたが届いたクラブを見ると、

グリップは新品の様でアーコス無し、


フェイスに打痕なし、


バックフェイスに少し傷があるもののソールは綺麗、


シャフトにはラベルシールが貼ったまま、

どうみても使用した痕跡がありませんでした。


好きなクラブで基礎練習を頑張りたいと思います。

ただし腰痛が軽くなったら.....キョロキョロ


それとi59も7番だけ持っています。