タイムスリップ!? | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

今日は会社の表彰がある日で、表彰されない社員は休みです。

私は休み。


ですので飛び込みでラウンドしてきました。

一人で回れるコースで家から1番近いところに行ってきました。

凄く評判が悪いコースです。


敷地に入った途端、タイムスリップしたかと思いました。


レトロというかただ古いだけのクラブハウス。

昭和のスタッフ。

どこもかしこもタバコ臭い。


しかも天気予報が雨だったので、私を入れてこの日の客は5人3組。

そんなゴルフ場あります?36ホールあるのに。


好きな時間にスタートして良いということと、2個打ちでも3個打ちでも好きなだけして下さいと言われたので、お言葉に甘えて自分の課題のミドルの2打目、ロングの3打目を5W、7W、U6で打ってベストスコアを記録しました。


結果は89、もう少し良いスコアが出るかと思いましたが初見のコースで風も強かったのでこんなものですね。

前記の三本は一長一短がありまだ絞れません。


誤算だったのはウェッジのアプローチ。

やはりアプローチは転がしだと再認識。


コースは評判が悪いのに実際はそれほど悪くなかったです。

少しグリーンが重いぐらいで、客が来ないからピッチマークも二つしかなかったです。


結果が伴わずあまりに悔しいので、帰ってきてからレンジでWをティーアップして下から2本の溝で打つ練習をしました。

マットでいくら上手く打てても芝生の上では上手く打てないことを今更ながら痛感したタイムスリップでした。