【朝トレ20260214】ストレッチ種目としての筋トレ | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

今朝もジムから。5時入場。

 

今日は胸メインで全身の動的ストレッチがサブ。

 

いつもは左右差解消のためのベンチプレス。

今日は重量は25kgでストレッチ重視。

 

脚のエクステンション、カール、股関節をダイナミックストレッチ。

軽負荷にて30回3セットで身体の中心から温まる感触があるまで。

 

肩甲骨の動作改善のストレッチ目的でラットプルダウン。

マシンをストレッチ種目として使用するのは初動負荷トレーニングに似ています。

※この写真は別の日のものです

 

結局ゴルフスイングのエンジンは股関節、動作の滑らかさは肩甲骨が司っていると思います。腕も大事ですがあまりスイングにはペワーの面では寄与していないと思います。

 

さて今日も頑張って生きます。

皆様もご安全に!ニコニコ