個人用弾道測定器のベスト | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

MyGolfSpyの記事です。

前回はラプソードでしたが、今回もラプソードが1位でした。

 

フライトスコープミーボプラスが出ましたが、30万円弱では買うことは出来ません。

そう言ってもラプソードも7万円弱。

 

私も色々ランチモニターを使用しましたが、今手元にあるのはPRGRの古い方のヘッドスピードとボールスピードを計測するものだけです。

 

フライトスコープミーボは1年使用して売りました。

最後は少し飽きました。自分の技術が向上しなかったので八つ当たりですね。

 

意外と良かったのはマイナーなんですけどアーネストスポーツというアメリカの会社のES14というモニターです。

測定器もそこそこ正確な感じで、何よりもスマホのアプリが秀逸でした。

スキルス(ズ?)チャレンジというゲームみたいに表示された距離をランダムに打って得点化するモードは本当に楽しかったです。

 

ラプソードは買いそうになりましたが、スマホの日本語アプリが全く駄目なアプリだという評判と、並行輸入品では日本語アプリが使えなくするというみみっちい事しているのが嫌になって買いませんでした。

 

アーネストスポーツでは上位機種のES B1というのも出ているようで、興味があります。

 

 

ご興味ある方はeBayでも漁ってみてはいかがでしょうか?