ゴルフは突然上手くなる | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

私は野球の人間ですのでゴルフの本当のことはよく理解していません。

しかし、この考え方はよく分かります。

練習すると一定の割合で上達して欲しいのが人情だと思いますがそうは行きません。

最初は上達に時間がかかります。

長い低迷の後にグーンと伸びる時期があります。

上級者になると、そこから上げるのはものすごく大変です。

ボウリングですとアベ100までは結構大変、アベ200までは一気に駆け上がります。

しかしそこからアベレージを5上げるのが本当に大変。

ゴルフなら100切るまでは結構大変、90切るまでは一気に、そこからは大変という感じでしょうか。

 

しかしゴルフにはマネジメントでなんとかなる領域があり、そこは脳内の話で座学で習得できますのでまだなんとかしやすいと思います。私の場合も100切るのは技量ではなくマネジメントだけで90まではそれでなんとかなりました。

 

この動画で何か得るものがあれば幸いです。