1万円で100切りを実現するクラブを揃えられるか? | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

街のショップには縁がないのでヤフオクで考えてみます。

 

まず、許されるなら次のクラブが欲しいところです。

 

1.ドライバー

2.芝生の上から打てる長物(FWやユーティリティ)

3.140ヤードくらいまで打てるアイアン

4.100ヤードくらいまで打てるアイアン(またはウェッジ)

5.パター

 

SWは欲しいのですが、バンカーに入れなければ良いかな?みたいな感じで。

 

100を切るだけなら、

1.OBを打たない

2.バンカーに入れない

3.池に入れない(これはそんなに気にしなくても大丈夫です)

これだけで普通のコースなら達成できると思います。

3パットなどしても大丈夫です。

 

1.ドライバーですが、古くても良いのでヘッドの容積が400cc以上でRフレックスのシャフトで探します。

  3,000円くらいはすると思います。

  写真のラプチャーは2,710円でした。

  

2.FW、これは古くても良いです。3Wよりも5Wが使える場面が多いです。

  2,000円くらいでなんとか。

  と思いましたが、写真のG20は3,500円でした。やばい。

  

3.アイアンを2本

  まず6番 EYE2で815円でした。

  

  ウエッジ、これもEYE2と言いたかったのですがフォーティーンのMT-28、50度です。

  2,480円です。

  

  ここまで9,505円、あと495円しか使えません。

  PINGには500円のパターはなかったのですが、救世主がいました。

  

  ゼブラパター、99円!

  

  

  以上9,604円、10,000円まで400円弱。欲が出てきました。

  チッパーが欲しいですが買えるのが無かったので、

 

  フォーティーンのMT-28S、58度。500円です。

 

合計10,104円、予算をオーバーしましたがこのセットなら100を切れる自信があります。

 

作戦は愚直なまでにワンパターン。

 

1.とにかく前進

2.OB打たない、バンカーに入れない、池に入れない

3.常に上りのパターを残す

 

意外にいつものクラブより良い結果が出たりして。

プロなら80を切ってくるでしょう。

悪くないクラブ構成です。

 

楽しいですね照れ