前十字靭帯断裂•半月板損傷 手術後3か月 | さわのブログ

さわのブログ

ブログの説明を入力します。

手術後3か月


もう3か月…アセアセアセアセ

膝を屈曲する際に膝関節と傷が突っ張るが、まぁまぁスムーズに曲げられるようになったニコ


スクワットは痛みと相談しながら、やったりやらなかったり…

リハビリは、週3回通い続けた

歩行もだいぶスピードがついたし痛みもいつもはなくなったウシシ

3か月経過し、今できない事は…

手術した左膝をつけない(違和感があって怖い)

階段の下りがまだ交互に降りれない

自転車乗れない(まだ屈曲制限あり)

しゃがめない

走れない(スポーツは6ヶ月以降)


こんな感じかなーうーん

術後3ヶ月から、屈曲120°以上曲げて良い事になるので、次回リハビリ担当さんと相談して行く予定〜

実際、今自力で苦痛なく膝を曲げれる角度は120°

それ以上はまだまだ課題になりそうーーーアセアセアセアセ


定期受診〜ほっこりほっこり

仕事の復帰について先生に聞いてみた

私:「絶対走らないから仕事復帰していいですか?」

先生:「まぁいいかな〜後はもう一回切れないよう

   自分で気をつけていかないとね」

復帰できるーーーラブラブラブ

診察後来月から復帰の旨を伝えに行き、そのまま自分の勤務表をほぼ作ってお願いしてきたイヒイヒ


一気に緊張感が出てきたアセアセ

大丈夫かなぁ私…えーん

職場のみんなに復帰を伝えたら、

「大丈夫!!居てくれるだけでいいんだから〜無理しないでよー」とどこへ行っても言ってくれた笑い泣き笑い泣き

なんてみんな温かい…

本当、うちの職場は人間関係最高だと思う笑い泣き笑い泣き

ゆっくり頑張って行こう〜


復帰前の女子会ランチに誘っていただいた



久々のお出かけ楽しかったーーー音譜音譜音譜


仕事に復帰したら、リハビリも週1回になっていく

自主トレしながら、いたわりながら…

手術を頑張った左脚と付き合っていきたいな…ラブラブラブラブ


そんな術後3ヶ月だった

明日から仕事だーウインクウインク