世の中がGWに突入していたことにさっき初めて気が付きましたよ。

 

今月は連休が少なくて(自分でシフト作ったくせに)どこにも行かなかったですよ。

ストレスリセットできなかったので悶々としております。

 

今月は賢太郎さんのお誕生日だったり

ハビのお誕生日だったり、氣志團の團長さんのお誕生日だったりと

私にとっての大事な人たちの誕生日ラッシュだったのに、かるーくスルーしてしまいました。

今更だが世界の片隅で愛を叫ぼう…おめでとうございましたぁ~~!

 

今月出かけたといえば髙島屋に羽生結弦展観に行ったくらいでした。

職場の人が8階の会場に入るために3階から並んで筋肉痛になったと言ってたので、「こらだめだわぁ…あたし人混み異常に苦手だからなあ…」と半ばあきらめかけてましたが、何かに突き動かされるように平日狙いで出かけてみましたよ。

平日のせいか5階あたりから並んでサクサクと入れましたが、それでもものすごい人でした。

幼少期の衣装とか世界最高得点をたたき出したお衣装とか、スケート靴とか、まあお宝の数々を拝見させていただきました。

image

鼻の頭にいっぱい汗かいて「頑張ります!」って言ってた少年は遠い遠い人になったのだと実感。

さてグッズでもちょびっと買ってお土産にとか思ったら、グッズはグッズでまた6階から並びなおしだってよ。( ̄ー ̄;)

一時間待ちとのことであきらめて帰ろうと思ったけどデパートなんて数年に一回しか来ない場所なのでちょうど紳士服売り場が近かったので旦那さんの誕生日用にネクタイでもとか思ってみて回ってたら、やっぱ都会のデパートには探してたもんがあるもんだ。

ピンときたネクタイが一本私の目に燦然と輝いて入り込んできました。

旦那さんのお洋服とか全然興味ない私ですが、ネクタイ選びだけは自信がある私です。これもう絶対素敵!と値段も見ずに買い求めたら、あら大変!

コ○カとか青○とかでスーツ一着買えちゃうくらいなお値段でしたよ。ああ…髙島屋…

それでもこれっきゃないという感じのネクタイだったので太っ腹な私は愛する旦那様のために大枚はたきましたよ。今月旅にもいかなかったので貯えもあるし。

おかげで旦那さんには大変好評いただきましたし、さすがに素敵な柄で満足でした。

買い物終わってみたらグッズコーナーの列がだいぶん動いていたのでそのままグッズコーナーにも突入し羽生さんのクリアファイル買いました。…つか、そんくらいしかもう売ってないの。あれもこれも売り切れだってさ、すげー人気だ。

 

デパートの階段何度も昇り降りしたので私も筋肉痛になりました。

やっぱ人混みは疲れるなあ。

知らない土地へふらふら出かけるのとはわけが違うよ。

来月はまた旅に出ます。

遠方の友人を私のスキルを駆使しておもてなす旅行も控えているので楽しみです。