今日は百姓してます~


最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



日曜日に追肥してくれたとか気づき

昨日は雨降りで畑に入れず
今日、晴れてまた2日ぶりに収穫

幸い虫とは遭遇せずキラキラ


早速レタスの収穫をしました


食べきれない程のレタスで冷蔵庫は
いっぱいに飛び出すハート
レタス3個分はありそうアセアセ




ナス🍆も何とか2本育てられそう
脇芽処理しました



ナス🍆一個発見



トマト🍅も伸びてきました
これから花目ができそう照れ
二本立ちしてる一本の苗





セロリ、思い切って脇芽処理して
みました

セロリらしくなってきたかな爆笑









脇芽取った分
これも調理して食べてみよう
茎は硬そうだけど??



暑い、外仕事はキツイです
外で仕事してる皆さんは偉い!!
otanko地方、ゆっくり成長してます皆さんの所と比べられると困ります笑い泣き




さて、今夜の献立なにしようか
学校給食と被ると孫からチェック入るから(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

(今は、配信で献立表が送信なりますから、otankoはpdf携帯からコピってますよ~)



小1からタブレット通信の宿題の様子に

時代ですね~




(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)





今日のつぶやき