昨日、竹の子を頂きました

皮むきして

アク抜きして

今夜は、竹の子御飯🍚



5合炊きました、炊飯器ごとで
すみませんウインク






おかずにも煮付けてみました
豚肉使います




菜の花のお浸し




これも頂き物

太いアスパラガスです✨









とりあえず、豚バラ巻きして
フライパンで蒸し焼き





にら、ニンジン🥕もやしと
豚肉の細切りで炒め
味噌仕立ての餡で絡めてみました



otanko地方はまだゴーヤは採れない


( ๑ º╰╯º)?


あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴーヤ料理ならチャンプルー
otankoは真ん中くり抜いてソーセージやウィンナー詰めて、適当に切って塩コショウで炒めると…

手抜きですがゴーヤも皆が食べてくれるようです

旬の食材は手抜きでも美味しくなるというotankoの理屈乙女のトキメキ
写真も手抜きでした~(笑)


今年も咲いてくれました😊


寒暖差が大きいですね
5月病にも注意、たくさん食べて笑顔でいきましょう


(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




今日のつぶやき