女性の日

最近、女性漫画も中々奥深い内容のものが増えているようです気づき


あまり漫画とは無縁でしたが、『ハイキュー』と共にちょっと読んで見ようか、見て見ようかと見始めました




心がキュンとなった作品



『わたしの幸せな結婚』

略して「わた婚」




「おしん」を思わせるのような背景
異能を持たない役立たずの美世は、過酷な生活を送り、父の後妻やその娘の妹に虐げられ自分の負い目を受け入れて女中扱いされても耐えている
家族に粗末な扱いを受けなからも、知らない人の嫁入りに勝手に決められる(政略結婚という逃れられない境遇)

その後
主人公美世の隠された異能の能力があかされ、ラストには能力が発揮され、御主人様を助けることとなる。
夫婦はまたお互いを大切な人と再認識するきっかけになり、結婚により美世は幸せな生活を手に入れた
ハッピーエンドが嬉し過ぎて涙をそそる




次に夢中になったかもの作品

『山田くんとlv999の恋をする』




大学生の茜と高校生の山田くんは

ネトゲーで知り合う

今どきの知り合うきっかけなのかな~

何故興味がわいたか、山田くんの声優さんが漫画ハイキューのメンバー月島蛍の声優さんだったこともあり、口数少ない印象は同じだったけど、役として意味深な雰囲気な男子は気になる、声優内山昂輝さんドンピシャ当てはまり、女子は惹かれる要因のひとつになったかも

2人の恋はどんな発展になるのか、気になる方はどうぞ見てねラブラブ



otankoはマンガ本買ってしまった爆笑







最近読んだりビデオみたり

女性磨きしてるつもりです

ただの暇つぶしかぁ~(笑)





あなたにとって憧れの女性は?


年齢を重ねても、その年代を生き生きと過ごしている方が憧れかな

otankoはシニアでも、まだ伸びしろあると信じる(女は死ぬまで女だから)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




コミック版のブログになってしまいましたが
活字を追う目には背景まで付いてくるので、今更ですが漫画最高ですね照れ




今日の一曲はルンルン




(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)



今日のつぶやき