今朝も冷えましたガーン
まだ1度だから、そんなところかな??

otankoの住んでる場所に
まだ雪は降ってませんが
冬支度を焦ってます

今年、ゆっくりしてたから(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

日曜日は雪囲いしますアセアセ
庭の木、この時ばかりは困り物



すすき🌾がゆれる風景も
心が穏やかになります
写真たくさんの嬉しいブログです照れ







自然とこの曲がうかんできました

今日の一曲はルンルン


作詞 天野滋  作曲 天野滋

すすきが揺れる遠いふるさとの町に
忘れた物を探しに来たんだ
ホームに足を降ろしたしただけで
こおばしい
青い涙の味がする
仲間を呼んで騒いだ
酒など飲んで歌った
そして今はみんなちりじり
青春なんて言葉を
手のひらで握り潰してた
あの頃の僕たちさ


黙っていても
ひとつずつ年をとっていく
体の中は思い出だらけ
久しぶりにふと合わせたアイツの顔が
可笑しいくらい老けていた
握手をしてもダメさ
頭を下げてもムダさ
心の距離を感じてしまう
青春なんて文字が
心の隅をつつく
傷口をまたつつく


慰めあった人も
別れを惜しんだ人も
今となってはみんなちりじり
青春なんて言葉の
意味さえわからずに
あの頃は生きていた

青春なんて言葉を
手のひらで握り潰してた
あの頃の僕たちさ


天気が良くて、広がるすすき
イメージと違ってしまった!





今、故郷に帰って友達と会えたら
顔見ただけで
誰だったか分かるかな~(笑)

あまりに故郷から離れて
長いです
青春、置いてきた??


いえいえ、今でも青春乙女のトキメキ


(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)





      今日のつぶやき