桜が咲きましたね。ガーベラ



このところ、難儀が重なっている家内が



誕生日を迎えましたので

希望を尋ねますと




「白い孔雀が見たい」と申しました。






世に生きる美しい姿



鶴や白鳥やフラミンゴよりも




別格の存在である。と、断言するので

ちょいと遠出しました。




普段なら「二人で行って来なよ」と言う倅も



母親を心配してか、珍しく一緒に付き合ってくれました。



「孔雀??」倅は間近できちんとみたことが無い


と申しました。


私も白孔雀などいたかなアセアセ??驚き



ハテ、記憶にありませんでしたが



「モノは何にも要らない。白い孔雀と会いたい」

嫌気で疲れた顔からそのように直視されては





「あーそう」としか言いようがありませんで



私も、倅も彼女に伴って訪れたわけでございます。









松に登る孔雀

仲良く遊ばせていただき私は満足しておりましたが、家内は違う違うと申しますので




老体にムチをうって別館へ参りますと



お目当てさんにようやく。ちゅー









前回は羽を広げてくれたんだそうですが





白孔雀、オスばかり五羽はいたかと思いますが




全羽、畳んだままでございました。桜






「存在感に見惚れる」

「己の羽が白いこと、広げると美しいこと、羽の模様も、自身はわかって生きているのかな」

「地球🌏の生物の中で、よくぞこのデザインの鳥がうまれたものです」

「それにしても鳥が多いと臭いわね」


ずっと話すので桜黙って移動して桜

桜と富士山を眺め、いちごを購入して戻りました





皆様におかれましても

陽春をお楽しみくださいませお祝いケーキ