あれびっくり松助だ!

龍生龍松助さんだよ!!




開催予定だった
国立博物館での、伝統芸能の展示のご紹介を
夕飯時に家族で見ておりましたらお茶

予期せず
兄 松助さん登場お茶
あちらは59歳のままかよ。おばけくん

今朝は松也から生存確認の
日本国旗連絡が来ましたし晴れオカメインコ有難う。

一昨日は、これまた
時代劇の「雲霧仁左衛門」に、由香が娘役で
登場。おとめ座
これまた日本国旗ダルマ予期せずでしたので

あんらぁ鍋連続してたから

いよいよ松助の登場は、手を合わせましょう。




「お前、肺炎になるなよ」
と、言いに来たかな。

思えば今、私は
兄よりも
10年長く生きていているなぁ。

松鶴から、松助を襲名する事が
当時、銀座の家では大変な祝い事。一大事で、私も一切合切仕度をフルスピードで手伝いました。
青山学院の社長同級生達にも、毎日のように、まとめて500枚1000枚とチケットを買って貰って、襲名仕度に忙しい最中、松竹会長の
「5歳の長男も出しちゃえ」が加わり
名前はどうしましょう宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま!?

会長
「弟の桂三に聞いてみなさい」
当時私は、独身子なし結婚予定なし
自ら認めるチャラ男でしたし

私の「ああ、いいよ」OKから

幼くて、毎晩鬼を怖がる。
虫歯ができても飴をなめていた甥が、松也を名乗り成長して
今日とっても大きな名前にしてくれたこと、嬉しく思っています。

松助さんへ
今や、あなたの甥が
龍一の龍。龍生を名乗り、サウスポーです。
あなたをテレビで見て、喜んでいます。
御供養に念仏をお称え致しましょう。お願いキラキラ