香港のデモを中国本土は「建国記念のお祝い」だとひどい報道。 | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

香港のデモを中国本土は「建国記念のお祝い」だとひどい報道。

弊社上海駐在の香港人からのコメント。

『バカなのは、中国政府は中国メディアに「大勢の香港人が集まって早くも建国記念日をお祝いする」と中国人を騙そうとしてニュースで取り上げさせています。
それで政府は今速くもInstagramをブロックしました。画像の転送が真実を伝えてしまうからです。でも結局みんなWechatで真実がわかってしまうのですね。』

だそうです。

中国政府はこの事態を「建国記念のお祝いだ」と報道するバレバレなデタラメをしているのです。
このままだとWechatも危ないかもしれません。

中島みゆきや森田童子を聴きたくなる気分になりますな~。

若者ガンバレ!