ミーのカーは「DOUBLE SIX」。 | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

ミーのカーは「DOUBLE SIX」。

たまにはミーのカーで出掛けることもある。今夜のように。

私は15年以上もこのカタチの車に乗っている。6代目の「DOUBLE SIX」。
エンジンの6気筒がダブル=12気筒あるということ。
あのロールスロイスでさえ12気筒はつくっていない。
2トン以上ある車体もグングン動く。排気量は正確には5340cc。クラウンタクシーの2台分ってとこね。スマートだからデカく見えないところが好き。
...

20代の頃は縦目のベンツに乗ってた、椎名林檎に真っ二つにされてたのと全く同じヤツにね。フロントのエンジンが中華鍋の様に燃えて息絶えた。

あと一瞬2台目に、ポルシェの古~いSPEEDSTARに乗ってた。
CYMBALSのPVに登場したヤツ、あれは私物で私が自分で運転してた。

今日もカーステレオにはHOWLIN' WOLF。ダミ声が好き。


— 場所: SHINAGAWA