桜丘カフェの「しぶやぎ」は実は”安岡力也さん”キッカケ? | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

桜丘カフェの「しぶやぎ」は実は”安岡力也さん”キッカケ?

安岡力也さんが亡くなった。

実は、桜丘カフェの「しぶやぎ」を飼うきっかけになったのは力也さんが、「動物の中ではヤギが一番具合がいい。」と云っていたのを聞いていたというのもちょっとだけ作用している。


何を飼おうか?と考えたとき。本当は当社に「羊毛とおはな」というアーティストが所属じているので、「羊」を飼うことを先に思いついたが、毛の処理が大変なのと、匂いの問題で断念した経緯がある。


そのとき、安岡力也さんが『ヤギが一番具合がいい。』といっていたことを思い出して、ヤギを飼うことを決断したのだった。

力也さんは、ヤギとの獣姦経験を公言していた。


LD&K社長 大谷秀政のブログ
「ショコラ」と「さくら」


さすがに、飼ってみたら、かわいすぎて「やってしまおう。」という気はなくなりましたが。

安岡力也さんにはそんな一方的な思い出があるのです。


なので、渋谷にヤギがいるのはちょっとだけ安岡力也さんの影響なのです。

合掌。