一昨日のブログの訂正。スパイスはトリバンドラムからでした~。 | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

一昨日のブログの訂正。スパイスはトリバンドラムからでした~。

食の師匠、石橋パイセンからのメール。


「一昨日のカレーのあのスパイスは野口君のところじゃなくて、先日インドのケララ州トリバンドラムの市場で田宮が入手してきた超生鮮物で揮発成分が生きてる。あれでも風味は持ち帰ったばかりの頃からかなり落ちてるが、成分的には熟成したのか、効きが強い感じがしたが急速に衰えていく物なんだな、3月初めに帰国してすぐ持ってきてくれた時のカレーはぶっとんだよ・それからスパイスばかり10日ばかり食い続けていた、穏やかになるね、~」=以下省略。。


一昨日のブログの訂正です。

石橋さんが、ブログ見てるとは~。大変失礼しました!!

毎度ごちそうさまです。


野口君(スパイス番長)も失礼しました~。

てっきり先に来てたので、野口君のスパイスかとおもっとりました。



今年の春は皆でまた、東北の温泉巡りに行けると良いですね~。10か所くらい。