レコード協会新年会@ニューオータニ。銀座久兵衛の寿司。 | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

レコード協会新年会@ニューオータニ。銀座久兵衛の寿司。

LD&K本社の仕事始めでしたよ。


毎年恒例の、「ホテルニューオータニ」で”日本レコード協会”の新年会に参加。


今年はとにかく最初の話が長かった。

腹減ってたので、おなか鳴っちゃったよ。グ~。


レコ協会長の「ソニーレコード社長の北川さん」はもとより、その後の、「文化庁長官」と、「国立国会図書館館長」の話が長い!!


特に”文化庁長官”はぐだぐだ!!日本の文化は大丈夫か?


例年の3倍喋ってた!!


国会議員も10数名~20名は来てたね!!”三原じゅん子さん”が来てて世代的にアゲ~。


”杉良太郎さん”(杉様~♡)”田辺靖男さん”など、おばちゃん達が喜びそうなの往年のスターも来てたよ~。



ちょうど、MBOした「ホリプロ」の”堀義貴社長”「ワタナベエンタテイメント」の”渡邊ミキ社長”と話しているところを見つけたので、割り込みがてら、お話をちょっと。


今年は、ちょっとやりますよ!!今年こそは!!(株は売るけど。)

去年はちょっと惜しかったからね!!



話し終わって、会場に出ている、飲食ブースでがっつく。


いつも最初は「銀座久兵衛の寿司」!続いて天ぷら。刺身。しゃぶしゃぶ。などテキトーに食す。


そういえば、友里征耶の本「ガチミシュラン」、”「久兵衛」の儲け頭はパーティ会場で出店される「屋台寿司」”って書いてあったなぁ。

”ブランドイメージを利用して屋台で安価なタネを使って荒稼ぎ”とも書いてある。


”不況でこのパーティーが減って、経営が苦しくなって長く銀行管理の状態だった”んだって。


まあ今日はタダだったのでまるで文句は言えないが、このような素材重視の寿司屋や焼肉屋さんなどは、付加価値が付けづらく、差別化もしにくく、新興勢力の世代も頑張って、差がつかなくなってきたので、なかなかポジションやCPをキープするのが難しくなっているようですね。


近年、新しく、旨い寿司屋や焼肉屋増えたもんね。



たしかに、店で食べるような感動は無かったのは、頷けます。


ガチミシュラン 自腹・覆面で食べ歩いた星付きレストラン89+9/友里 征耶
¥1,575
Amazon.co.jp

この本。言いたい放題です!!リアル。