上海にて会社設立。香港の会社設立に続いて。 | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

上海にて会社設立。香港の会社設立に続いて。

うっしっしー。


上海での法人の名称が決定したズラ。


上海利徳其(LD&K)餐飲管理有限公司


”飲食店舗管理の会社”です。漢字なのでわかりやすいズラね。


東京の”(株)LD&K”の完全子会社になります。外国の”独資企業”というやつね。


香港も中国も英語で法人登記が出来ないため、無理やり漢字で「L・D・K」を「利・徳・其」とあてている。若干無理があるぞ。




ちなみに香港の会社の名称は



香港利徳其(LD&K)貿易有限公司です。

たしか英語表記だと「HONG KONG LD&K TRADING LIMITED」だったかな?たぶん。。。


”貿易をする会社”です。かならず会社名で”何業か”がわかるようになっているのね。


こちらの会社はすでに存在しています。

”香港での会社登記”は驚くほど簡単なのです。

皆さん、これからは「香港HSBC」などに法人口座を持っておいた方がなにかと良いですよ~。


この香港の貿易会社は東京のデザイン事務所コックニーグラッフィクス同様、私個人の100%出資会社になってます。これは実になんとなく。なんとなくですYO!



私は、こんな感じで本当になんとな~く今まで”手探り”で仕事をやってきてしまっているのですな。。システマチックで効率的にしたら、どこまでも追及してしまいそうなのと、”野性的な本能を忘れそうで自分的に嫌なんだよね!!我ながらいつまでも野蛮!!なんだよね~。きらいじゃあないね~。

考えるよりも感じろっ!!てね。


”効率”よりも”本質”を見つけることのほうが大事だってこと。

やっぱ人間、野性が必要だね。ガルル~。




当社”(株)LD&K”は、実は3年程前から”(株)ホリプロ”さんが5%出資しているので、その辺がちょっとだけ違うのですな。



もちろん残り95%の株主は私ですが。



こうして、ちゃくちゃくと、私の地道な作戦が進んでいくのですな~。

楽しいなぁ~。むは~。






で!久々の経営200訓」!!番号合ってる?



15.長期的視点でモチベーションを上げる


16.”一点”を突破して全面展開に!


17.”効率”よりも”本質”を見つけることが大事。



これ、もう飽きた?

マジで”200”まで書いたほうが良い?ど~なの?