不眠症 神経症の君におすすめ  | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

不眠症 神経症の君におすすめ 

社員面談が終わり、今週末は本当に休みモードだった。


今日はちょっと浅草駅前は墨田川沿いの物件の現調で浅草に行ってた。


LD&K社長 大谷秀政のブログ

スカイツリーもうチョイだね。


面談は今回も結婚(入籍)の報告があった。

さすがに年頃の社員を半年に一回、数十人面談すると誰かしらメデタイ報告がある。素晴らしい!


おめでとうございます!




話は変わるが、「そう見えないけど、社長はものすごいプレッシャーと戦っている。と思う。」と云われた。

まあ社長じゃあなくてもそうだろうが。まじで吐きそうですYO!基本。毎日。

「調子悪くてあたりまえ~。」by近田春夫。ですよ。


ここで「気の抜き方」が大事になってくる。真面目な人ほど精神が参るだろうし、発症しやすい。

御存じだろうが、当社にも過去に何人か鬱病、パニック症などがいた。

会社の社長などにも多い。

開き直って、考えないようにすることだ。

考えても無駄。」ということは結構あるぞ。解決しないことは、解決しなくて良い。



皆に共通することは、まず眠れなくなるという症状が現れて、そのイライラや焦りから全てがスタートしている。

不眠症を解決することが一番だ。


私などは、昔は「毎日ものすごくSEXを頑張るということで疲れて眠ることにしていたし、最近では、もう開き直って「眠れないときは眠らずに本を貪り読む。」ということに集中するようにしている。

スポーツもいい、サーフィンなんかもいいぞ。


なので、よく温泉なんかにも行っている。大事なことだ。

だから温泉に行っても、中途半端に入らない。一日5~7ヶ所位廻ってとことんぐったりするのだ。


神経症、ノイローゼに効く温泉福島の赤湯温泉「好山荘」の内風呂の赤い湯である。

やばい感じの湯治客が、部屋から半分顔を出して立ち寄り客を覗く姿が、ちょっとゾゥ~っとする。

「つげ義春」の世界、そのまんまである。嫌いじゃあないですYO!


ぐったりできるといえば、小野川温泉も効きます。ラドンたっぷり、ラジウム(放射線!)が多いことが売りになってたが、今時ラジウムと云えばセンシティブな人が敏感に反応する、いわゆる「放射線」なので温泉地自体を心配しております。


「風評的とばっちり」を受けていなければ良いですが。


もちろん八幡平「玉川温泉」の岩盤浴。や台北の「北投温泉」も同じくぐったりです。



そうもいかないYO!という不眠症の人に最近、真面目に奨めているのはこの「KNEIPP」のバスソルト”ホップ&バレリアン”。ホントぐったり深く眠れるので、イライラしてたり、不眠気味だと思ったら是非!

不眠はこれで治るYO!


LD&K社長 大谷秀政のブログ-DSC_0467.JPG





あとは当社「アマールカ」ちゃんの「おやすみ編」で!


アマールカ ブック~おやすみ編~(DVD付)/小林 祐子
¥2,310
Amazon.co.jp

たぶん、こっちは気休めで~す。