消費税増税は今のうちに!自分さがし。 | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

消費税増税は今のうちに!自分さがし。

ブラジルに続き、ハワイだ。





何がって?





大ヒット「couleur cafe」のCD+Bookシリーズのハワイ版「LOCOTABLE”HAWAII”」だよ~。




LD&K社長 大谷秀政のブログ-DSC_0372.JPG






付いてるCDが最高!ヒット曲がハワイアンでノンストップ!リラクシングタイム。癒されるーん。


CDだけでも安いのに、本になってるんだよ!





モテそうだな~。これ、なんか悔しいぞ。














で話変わって。連日、新規雇用の面接が目白押しですが。





最近の傾向としては、仕事がしたいのかしたくないのかはっきりしない就職希望者が多いね~。





昨日の人なんかは、面接に来ておいて、面と向かって「自分が何をしたいのかわかりません!」という人がいたよ!哲学的すぎてわかんないよ!返事に困るぞ!


おい、実際そうであっても面接で言うことじゃあないぞ!





堂々と「自分のやりたいことが見つかりません!」という若者が多いよな~。知るかよ~


見つけてあげなきゃダメ?なのか?


1人じゃないんだよね。これが。結構いる。


きっと昔からそうなんだろうけど、さすがに面接で言う図々しいやつはいなかったような気がするぞ。





嘘でももっと「御社で働きたいです♡♡。アピール!」してたぞ!





なんか自分のやりたいことが仕事でなくちゃあいけない世の中になってない?


いいよ。本当にやりたいことなんて世の中に出る最初から決めなくても良いんじゃあない?





わかんないよね。世の中にどんなことがあるのかさえ。





まずは選ばなくてもいいんじゃあないかい?選ばなきゃあ仕事はあるぞ。


そんな自分探しの連中は、どうせ最初の会社辞めちゃうんだから。





まずとにかく働け!いいから働いて税金を払ってくれよ











そうだよ、野田総理。こんな奴らが多いから今後、所得税収期待できないよ!


頼むからこうなったら消費税一気に上げちゃってくれよ。もうごまかしごまかししなくてもいいよ。ビシっと15%くらいによ。米とかパンとか以外でさ。





もう頼むよ。もう無責任な奴らのいうことを聞いてる場合じゃあないんだよ。


どうせあげるんなら、デフレの今だよ。メシも洋服もこの数年で十分値段が下がってるんじゃあないか。文句言うやつはもう自分勝手な非国民なんだよ。





お金持ちが高い物買うんだからそれでいいじゃあないかよ。


ぐずぐずしやがって。デフレで円高差益のあるタイミングであげなきゃ消費税はダメなんだよ。


他の先進国並みでいいんだよ。








お願いだよ。まじで。この国をなんとかしてくれよ(泣)。








Couleur Cafe presents LOCO TABLE”HAWAII~travel .../山村光春

¥2,205
Amazon.co.jp