渋谷センター街「バスケ通り」に改名(泣) | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

渋谷センター街「バスケ通り」に改名(泣)

「怖い街」払拭 渋谷センター街「バスケ通り」に改名

9月21日10時31分 提供:アメーバニュース/国内

 渋谷センター商店街振興組合は9月20日、「渋谷センター街」の名前を9月26日から新しく「バスケットボールストリート(通称:バスケ通り)」と改めることを発表した。

 渋谷センター街は若者文化発祥地として知られる一方で、過去に変造テレホンカードや合法ドラックを売る外国人露天商がはびこる「怖い街」「汚い街」という危険なイメージがついていたと、同組合は説明している。

 同組合はそのイメージを払拭するため、パトロール隊を結成し防犯活動を強化し、1年365日1日6時間の徹底した清掃活動を実施し「きれいな街づくり」を目指したが、それでも危険なイメージを払拭できなかったことから商店街の名称を改名することに踏み切った。

 スポーツ振興と青少年の健全育成を基本理念に、国際色・ファッション性を考えあわせ通りにスポーツの名前を付ける全国的にも珍しい新たな試みを実施。5つの通りからなる、センター街エリアのメイン通りを『バスケットボールストリート』に改名する。

 同組合は「情報発信地・健康的な街・安心出来るきれいな街と来街者に楽しんでいただける、地域の特色を活かした新たな街づくりを目指し『バスケットボールストリート』にする事で、さらにスポーツ振興に力を入れ、青少年の健全育成に努めます。5年、10年とかけてバスケットボールストリート、通称「バスケ通り」を定着させたいと考えています」と今後の抱負を綴る。

ぎゃはは!おいお~い!渋谷で危ないのは「道玄坂」だぞ!

それになんだよ「バスケ通り」って。急にさー。ぎゃはは。。。。

やだよ~。


今日も通ってきたけど、明らかに危ないのは「道玄坂」なんだよ!

センター街なんて子供しかいないじゃん!道玄坂は悪い大人がいるよ!

高相容疑者(のりピーの旦那)も道玄坂で捕まったんだよ!

センター街は「合法ドラッグ」でも、道玄坂では「違法ドラッグ」だよ!

ヤクザ絡みの店も全部「道玄坂」。今日も警察が大勢で職質してたよ!「道・玄・坂!DO・U・GE・N・ZA・KA!」で!


外国人のガイドブックにもそう書いてあるよ!「危険なのは‥道玄坂。」だっって!

やだな~。「バスケ通り」って。


「ゲッツ板谷」が命名したんじゃないんだからさー。

立川じゃないんだよー!渋谷は!「バスケ通り」はないよな~。


おちるわ~。