門外不出のレシピ | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

門外不出のレシピ

おつかれちゃん

昨夜は「knotlamp」のイベントを観に、渋谷「STAR LOUNGE」
「g-yun」ちゃんの出番は諸事情により間に合わなかったよ。ごめんな~。
現場で本人に怒られましたが。ワンマンは必ず!

今「STAR LOUNGE」の前の店で例の「ドラゴンリブ」を売っている。
要は湖南料理の「梓元排骨」というものだ。
ここは小龍包屋だったのだが、東日本大震災後に突如として、中国人の小龍包職人さんたちが国に帰ってしまったのだ。  まあいろいろあるよ。 しょーがない。

$大谷秀政のBLOG-DSC_0017.JPG
スパイシーで激ウマ!病み付き!
この「梓元排骨」は上海のある有名店でしか食べれられない、その店の「門外不出のレシピ」とされているものだ。ガイドブックにもそうある。
何度か通って、どうしても教えてくれなかったので、その店の閉店後に料理人2人を拉致、誘拐、監禁して現地でその「門外なんちゃらのレシピ」ってのを聞き出したものだ。
それがこの「ドラゴンリブ」なのだ。




で、今日は、朝から道志村のナントカカントカ?というところで、ニジマスを釣っていた。
併設の食堂で、釣ったニジマスを焼いてもらって食した。

$大谷秀政のBLOG-DSC_0294.JPG

うーーまーーいーー!だった。

ナントカカントカ?の近くのほにゃ~らら温泉に寄って帰った。

$大谷秀政のBLOG-DSC_0295.JPG

温泉の説明文に、「この場所はプレートが4つ合わさるところで、活火山断層の上にある為、変わった珍しい泉質の温泉が出ています。泉質が~」と書いてあった。 よくわかった。


危ない場所なのだな。ここは。





そして、晩飯は幡ヶ谷で行きつけの、焼肉「大昌園」でシメ。
結局ここが一番うーーまーーいーー!だよ。

今日は連発だね。うふふ。。



Bridges We’ve Dreamed/knotlamp

¥1,890
Amazon.co.jp

HiMYMEMINE/G-YUN

¥2,520
Amazon.co.jp

HiMYMEMINE(初回盤)(DVD付)/G-YUN

¥3,360
Amazon.co.jp