三河 ちくわ | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

三河 ちくわ

成田からの帰り、立石の石橋さんの家に立ち寄る。


食の師匠だ。



立石には美味しい店がいっぱいある。

もう15年くらいお世話になっている。


「栄寿司」、「うちだ」、「蘭州」、「鳥房」によく行く。




石橋さんが豊橋出張だったとのことで、試食を頼まれた。

ちなみに豊橋は私の故郷だ。



試食は、「チューブの味噌」、「海苔佃煮」、「コチュジャン味噌」だった。


大谷秀政のBLOG-DSC_0061.JPG


せっかくだからと「ちくわ」もくれた。

「せっかくだから。」ちくわに味噌をつけて食べる。

アホみたいだ。三河丸出しだ。故郷を馬鹿にしている。



しかし

まずいわけがない。



海苔佃煮のパッケージに、「バケットにも。」と書いてあった。

それは無理があるぞ。






大谷秀政のBLOG-DSC_0062.JPG

葉巻型ちくわ




今日は、顧問候補面談のあと、出版業界の業界新聞紙「新世界」の取材だ。

名前が怪しい。


今更の出版事業立ち上げというのが、ちょっとは面白がれているらしい。