ハワイ | 大谷秀政オフィシャルブログ「好きなことだけやって生きていきたい」Powered by Ameba

ハワイ

もう間もなくハワイに向かう。

社員旅行だ。


基本的にハワイは嫌いだ。

波乗りするので波は好きなのだが、とにかく解せない。


社員旅行は社員の投票制で決まるのだが。

去年はバリと上海。店長研修は香港マカオだった。


で、今年はハワイとベトナム、カンボジアに決まった。




ハワイのあのアロハー、マハローなんて、年寄りの日本人観光客に無理やり言わすような、サブイボ必至の頭悪そうな不気味な挨拶とか。混沌とはかけ離れた、上っ面の平和な世界。


ああこれは「アトラクションの無いディズニーランド」なんだな。って。



行った時点で負けが決まっている。惚れすぎた異性と付き合うようなものなのか?全然ちがうか。

それでもスモールワールドなんか大好きでいつも2回はおかわりしちゃうけど。




ああ俺は観光地がきらいなんだな。


全部お膳立てされて、考える余地を奪われて、カモられてる感満載の「負けてる」感じが許せないのだな。


すべてを「勝ち負け」で判断するのは、あきらかに西原理恵子の悪い影響だな。



最近アジアばっかり旅しているからか、混沌のなかから生まれる、なんかやったろう的なエネルギーや

「ここメチャメチャやな」といった、自然に関西弁になっちゃうようなカオス感が感じられないと「クリエイティブ背中押し」みたいにならなくなってしまった。


不感症か、俺。

ああ貧乏性か。