ワルシャワの旧市街に。旧市街、といっても第二次世界大戦で、徹底的に破壊されてしまったものを市民の執念によって?戦後元通りに復元されたものが、そのあまりの見事さに世界遺産になったという珍しい旧市街です。
 
ちょうどこの日は、ポーランドの憲法記念日。イベントが開催されていて、みんな国旗を持っていました。
 
 
愛国心あふれる中、観光をいたしました。
 
 
お昼はポーランドの水餃子、ピエロギをお昼に。有名店、Zapieczekで。お昼時だったこともあって、満席で入れない人たちも出ていました。こちらのお店、旧市街周辺だけで&なんとなく歩いているだけで、5店舗くらい見かけたので、大繁盛店といっていいのかなと。
 
 
3種類x3個のミックスセットを。サワークリームをかけていただきます。