フィギュア観戦合間のご飯その2はヘルシンキアイスホールからすぐの場所にひっそりとたたずむカフェMinilicious Tea & Capheです。マンションの1階で看板も特に出ていないのでうっかり通り過ぎそうになってしまいました。
 
 
バゲットとカプチーノ、ケーキを頂きました。思い返しても少し不思議なのですが、この時の旅行はずーっと風邪が続いていて、おなかもあまりすかず、普段は(量が物足りなさ過ぎて)敬遠しがちなカフェでばかりご飯をとっていましたね。
 
 
中国人の方がオーナーだそうで、店員さんも留学生らしき中国のかわいらしい女性、ベジタリアンメニューもあって、店内にはLGBTの方ウェルカムステッカーが貼られていて、グローバルな場所だなと感じました。羽生選手ファンの中国人の方とフィギュアを観て心が洗われていたこともあって、こうして世の中草の根的にでも平和になっていけばいいのになー、なんて。
 
ちょうど今日は愛の日、バレンタインデーですし💛💛
 
 
Minilicious Tea & Caphe

Urheilukatu 42