ワイン留学をしていた友人がニュージーランドから帰国&上京したので、都内の街中ワイナリーを訪問してきました。まずは清澄白河にあるフジマル醸造所さんに。

 

外観はマンション、ですが1階がワイナリー、2階がイタリアンレストラン&テイスティングスペースになっています。

 

 

フジマル醸造所のワインからすきなワインを3種類選べるテイスティングセットからスタート。どれを選んでも同じ値段なら、と価格の高いものを選ぶどこまでもコスパ命な私ウインク比して、今日のテーマに基づいて選ぶ友人。さすがです。

 

 

お料理は素材と技量、どちらも揃っているんでしょう、何を食べても外れなしです。鹿肉のパテには干しぶどうなのかオレンジなのか密やかな甘みが忍ばせてあり、赤ワインと好相性。

 

 

サラダといい鰆と合わせたラディッキオといい、シャキシャキと鮮度のいい野菜を使っています。

 

 

 

チーズは国内、海外10種類くらい扱っていました。

 

 

ワインの味は正直好き嫌い分かれるかな、と思います。ただこんな都心の近くで作られるワインを飲みながら、美味しいご飯を食べられるのって体験としてありだなーって。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ