新年度ということで新クラスでのレッスン進級したみんなおめでとうニコニコキラキラ


さっそくシニアクラス新人の中1ちゃん、進級してクラスレッスンが一気に難しくなったけど出来ないなりに一生懸命取り組んでいて見ていてこっちまでそのひたむきさに心打たれましたグッ笑い泣き



当たり前のことではあるけど、その当たり前が出来ない人だっているんだもんね




ちゃんとレッスンで出来なかった所をレッスン後に一人で練習してた...(何故か更衣室で...笑)




大丈夫!すぐに慣れるよ!グッ
今までジュニアのクラスでしっかり積み上げてきたのだから!


その一つひとつへのひたむきさ、これからも大事にしていこうね!ウインクキラキラ



ジュニアBクラス!
両手バーからついに片手バーでのレッスン開始バレエ
フラフラせず立っていられるかな?ガーンと思っていたけどAクラスのうちに「軸!軸!」と耳にタコさんできるくらい言ってきたのを良〜く理解している子たちだったので余裕のvery good!!おねがいラブラブ



ジュニアAクラス!
小学1~2年生たちキラキラ
レッスンの受け方も作法も踊りも良く出来る特に何も心配のいらない子たちニヤリ


...と、思っていましたが、ありました、心配事が...ガーンガーン





毎年恒例!ジュニアAクラス4月最初のレッスンは



「シニョン(お団子)を毎回自分で出来るようにするキラキラ」という練習...ガーン




そう、当スタジオでは小1からは全員レッスンを受ける際の髪型のシニョンは「自分でやる」と決まっているのですグッ


これはジュニアAクラス、最初の洗礼バレエキラキラキラキラキラキラ
バレリーナへの第1歩!!


先生からシニョンのやり方を教えて貰ってから、さぁ!レッツトライ!!グッウインク




{35FCAF2E-ED26-4CB1-9CAB-2B315A680FB9}

「う〜ん...」
「うしろ見えない...」

たまに独り言をもらすものの、ほぼ無言でシニョンに取り組む3人...キョロキョロ

{C3DA9F68-C4F2-4179-8874-1D39064CB6C3}





{4DB8DBA5-40CF-4765-B34E-3E629089D107}


早速大変なことになってますよガーンガーン( 笑 )




{44B11110-DCEE-491F-9E1E-20EB525C898B}




小2ちゃんはさすがに慣れているようですねニヤリ

{ADC5DF12-C181-4327-B30C-0FE26D0C4EDA}






早速1人完成!爆笑


{27D17D64-8ECB-4210-9ECA-C39E5078EB8B}

なかなか上手に出来てますね!ウインク
年長さんのうちから自主的にシニョンの練習してたもんねキラキラ




{1EBF0B37-710A-4661-9193-51AEBDEF1A0D}


「おてつだいしてあげるね
ニコニコ


{30920DF1-8324-4ED3-AECF-1ED8A89F4AD9}

「ハイ!こう持つとやりやすいよニコニコ
「ありがとう爆笑



{F03AE3D0-7B13-4A78-A6A6-7AF721F9E1BA}

2年生ちゃんも完成!じょうず!グッ爆笑




{753680DF-2E48-4172-9D2E-FC47DEDC08B3}


お手伝いさんが増えましたラブ



{E3B24E4B-BB9E-46EB-9DE3-169425C3CD3F}





{A2FE30DC-3394-409D-9062-923A4C1BD731}




{091E8748-7B38-4011-99BD-457E2A7BEF0E}

3人であーでもないこーでもない...

{9C82F812-2890-45E0-91F8-C14449265D90}


「おくれ毛まとまるようにクシとか髪ピシッてさせるやつ持ってきてあげる!!」

{0692919E-CC53-4491-BE9B-1E6BCE061256}

美容師さんみたいキョロキョロ








すみません、長くなるので次の記事に続きますニコニコ