今日はスタジオ締め日

毎年恒例、ジュニア以上のクラスの生徒による大掃除大会でしたニコニコ

午前中から寒い中集まってくれた皆ありがとうグッ

毎年言っているけれど、大掃除の日は日頃使いこんでいるスタジオに「いつもありがとうねカナヘイハート」と床やバーや鏡に感謝しながら心を込めて丁寧にお掃除をする日。

スッキリピカピカにお掃除出来たらまた新たな気持ちで来年もシンプルに美しくレッスンに挑めそうですよねウインク


身の回りキレイに出来ると自分が気持ちいいしリフレッシュ出来るもんねキラキラ

細かな箇所まで気づいてお掃除出来る子はきっと細やかで繊細な感情表現まで考え抜いてパフォーマンス出来るだろうし、進んで「わたし大掃除の日はトイレ掃除やります!!」と何日も前から進んで立候補してくれていたおチビちゃんはきっと舞台でピッカリ輝く笑顔で踊れることでしょうニコニコキラキラ


気を利かせて差し入れを持ってきてくれたお姉さん達もありがとうグッ
お心遣い感謝ですおねがいリボン

お姉さん達のリーダーシップとおチビたちのスタミナ切れを知らないパワーのお陰でスタジオはスッキリキラキラキレイになりました!!


また来年から気持ちも新たにそれぞれの課題への取り組み頑張ろうね気合いピスケ



やはりバレエは特にジュニアの世代では集団で踊るものですし、個人戦ではありません。

ということは、それぞれ一人ひとりの課題はあれど、同じ目標に向かってある程度同じモチベーションである者が集まった方が質の高い踊り(作品)が出来るわけです。

私が舞台リハーサルにおいて、振付指導の他に私抜きのメンバーのみでの話し合いの機会を毎回設けるのもそのためです。


こういった大掃除でのチームワークも、これからの舞台に活かせていけたらと思います気合いピスケカナヘイきらきら




新人のBoyはお姉さん達に大人気!!( 笑 )
持ち前の素直さと愛されキャラ生かし力仕事もパワフルに頑張ってくれましたグッ
初めて会うお姉さん達との間もしっかりサポートしてくれたBoyと同い年の可愛いGirlちゃんもありがとうとびだすうさぎ2カナヘイハート