先週、名古屋市内の立ち会いに行ってきました。


びっくりしましたよ!


何がびっくりしたかといいますと、

管理会社からの請求額です。


わかりやすくいいますと、


28万円の敷金を預けていたのですが、

64万円のリフォーム代の請求がきたのです!!


もうびっくりですよ!


預けていた敷金が帰ってこないばかりか、

更に36万円も持ち出ししなけばいけない額です。


入居者の方は普通の生活をしていたんですよ。

特別ひどく、汚く使っていた訳ではないんです。

入居者さんもきっと不安で不安で大変だと思います。


更に この会社は誰もが知っている超大手のグループ会社です。

大手の管理会社でさえ、

入居者の方から取れるだけ取ろうという姿勢なんですね。



この案件は、引き続きブログで書いていこうと思います。

また、皆さんにも報告しますね。




さて もう、12月も半ばですね。

年が明ければ また、2月から4月は

引越しシーズンの到来です。


名古屋第一支部もこの時期から忙しくなりそうです。

頑張っていきますので応援お願い致します。



ご連絡

さて、私ごとですが、12月14日(木)から12月19日(火)の午前まで

お休みしますので、宜しくお願いします。