昨日の内容(7月10日-復習)


教科:数学
参考書名:やさしい中学数学
宿題範囲:131~142
やった範囲:131~142
定着度:100%

やらかしてしまいました

昨日、夜に勉強机に行って暑かったので、
エアコンがきいてる部屋で涼んでから
勉強しようとしたんですが、
勉強してて気づいたことがありました

それは、涼んでいるときにスマホを
つつきまくっていたことです

そのとき、完全にルールのことを忘れて
いて普通にアウトでした

でも、忘れるとかしょうもないようなミスで
ブログが終わるのは嫌です(は?)

なので最初で最後のチャンスをください

このチャンスでルール[ルール内容:勉強する
ときに恥じを晒すようなことをしない]を
破ったらブログを消します

頭の中だけでルールを管理するのは
忘れる可能性があると今回のことで
分かったので紙にルールを書いて見える所に
張っておきたいと思います

そして、やさしい中学数学の宿題を
増やします

理由はそろそろ潮時だと感じたのと、
今のペースのままやっていくと11月で1周
することが判明したからです

高二になるまでにはやさしい高校数学に
入っておかないと結構まずい

このまま徐々にペースを上げていって
遅れに追い付けるようにする必要あり

昨日はしょうもないミスしたけど
数学で現実を突き付けられたので
エンジン入れ換えて突っ走っていく!

それではまた!