3連休は最高。
どうも大谷です!
今回も昨日の勉強報告をしていきます!
英語
1週間の計画ーーーーーーーーーーーーーー
[1つ目]4月27日~5月2日の宿題
教科:英語
参考書名:中学版システム英単語〈改訂版〉
宿題範囲:101-500
[2つ目]4月27日~5月2日の宿題
教科:英語
参考書名:中学英語をもう一度ひとつ
ひとつわかりやすく。改訂版
宿題範囲:116-123
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の内容
[1つ目]4月28日
教科:英語
参考書名:中学版システム英単語〈改訂版〉
宿題範囲:201~300
やった範囲:201~300
定着度:85%
[2つ目]4月28日
教科:英語
参考書名:中学英語をもう一度ひとつ
ひとつわかりやすく。改訂版
宿題範囲:118,119
やった範囲:118,119
定着度:89%
数学
1週間の計画ーーーーーーーーーーーーーー
4月27日~5月2日の宿題
教科:数学
参考書名:やさしい中学数学 改訂版
宿題範囲:45-55
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の内容
4月28日
教科:数学
参考書名:やさしい中学数学 改訂版
宿題範囲:46~49
やった範囲:46~49
定着度:87%
勉強報告終わり
今日の評価はまあまあです。
英単語や講義系のものだと声に出して
覚えたり説明したりしますが、
声の大きさによって覚えやすさなどが
変わったりするのかと最近
疑問に思ってきました。
自分は自分の部屋があるけど部屋という
部屋ではない(?)ため声が外に
出やすいです。
そのため声を出しにくい状況ですね。
圧倒的に声が大きい方が覚えやすいとは
思っています。
自習室とかで声を出して英単語を
覚える感じと似ていて、やりずらいですね
親がおるし。
めちゃくちゃしょうもない話しでしたが、
また明日!