3連休は最高。

どうも大谷です!


今回も昨日の勉強報告をしていきます!


英語



1週間の計画ーーーーーーーーーーーーーー


[1つ目]4月27日~5月2日の宿題


教科:英語


参考書名:中学版システム英単語〈改訂版〉


宿題範囲:101-500


[2つ目]4月27日~5月2日の宿題


教科:英語


参考書名:中学英語をもう一度ひとつ

ひとつわかりやすく。改訂版


宿題範囲:116-123


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の内容


[1つ目]4月28日


教科:英語


参考書名:中学版システム英単語〈改訂版〉


宿題範囲:201~300


やった範囲:201~300


定着度:85%


[2つ目]4月28日


教科:英語


参考書名:中学英語をもう一度ひとつ  

ひとつわかりやすく。改訂版  


宿題範囲:118,119


やった範囲:118,119


定着度:89%


数学



1週間の計画ーーーーーーーーーーーーーー


4月27日~5月2日の宿題


教科:数学


参考書名:やさしい中学数学 改訂版  


宿題範囲:45-55


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の内容


4月28日


教科:数学


参考書名:やさしい中学数学 改訂版


宿題範囲:46~49


やった範囲:46~49


定着度:87%


勉強報告終わり


今日の評価はまあまあです。


英単語や講義系のものだと声に出して

覚えたり説明したりしますが、

声の大きさによって覚えやすさなどが

変わったりするのかと最近

疑問に思ってきました。


自分は自分の部屋があるけど部屋という

部屋ではない(?)ため声が外に

出やすいです。


そのため声を出しにくい状況ですね。

圧倒的に声が大きい方が覚えやすいとは

思っています。

自習室とかで声を出して英単語を

覚える感じと似ていて、やりずらいですね

親がおるし。


めちゃくちゃしょうもない話しでしたが、

また明日!