投稿が遅くなり、すみません。

どうも大谷です!


今回も昨日の勉強報告をしていきたいと

思います!(復習日)


英語



1週間の計画ーーーーーーーーーーーーーー




[1つ目]4月1日~4月7日の宿題


教科:英語


参考書名:中学版システム英単語〈改訂版〉


宿題範囲:1-400


[2つ目]4月1日~4月7日の宿題


教科:英語


参考書名:中学英語をもう一度ひとつ

ひとつわかりやすく。改訂版


宿題範囲:116-147


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の内容


[1つ目]4月14日


教科:英語


参考書名:中学版システム英単語〈改訂版〉


宿題範囲:1~100


やった範囲:1~100


定着度:90%


[2つ目]4月14日


教科:英語


参考書名:中学英語をもう一度ひとつ  

ひとつわかりやすく。改訂版  


宿題範囲:116~135


やった範囲:✕


定着度:✕


数学



1週間の計画ーーーーーーーーーーーーーー


4月1日~4月7日の宿題


教科:数学


参考書名:やさしい中学数学 改訂版  


宿題範囲:28-55,60-63


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の内容


4月14日


教科:数学


参考書名:やさしい中学数学 改訂版


宿題範囲:28~44


やった範囲:✕


定着度:✕

勉強報告終わり


今回の評価は、ダメです。


まず、この投稿出来なかった空白の1週間に

何があったのかを時系列(?)を

合わせるためにも話していきたいです。

簡単に言うと、


1つ目は、高校が始まりました。

正直に言うと、最高に楽しいし、

めちゃくちゃ感動しています。


中学の時はクラスが荒れていて地獄みたい

だったので今の最高の高校生活に普通に

感動しています。


2つ目は、勉強をやっていませんでした。

なので今回は先週の復習日の続きと

なっています。


3つ目は、YouTube を解禁しました。

"YouTube を見ない" とするよりも、

自由にしていた方が見なくなると

感じたため。


これらが空白の1週間の出来事です。


勉強が現在最低な状況で、勉強習慣が

身についてないこともまるわかりです。


「自分は新米ハンター?」のブログでも

書いたように、小さなハードルの勉強から

始めていきたいと思います。


それでは