こんばんは。




記事更新をしようと決めました。




昨日でクリスマスが終わりですね。




あと6日でこの2017年が終わります。



なので、今回1年の振りかえりをフィギュアと共にしたいと思います。(あの企画のではありません)




{F0262930-8D41-469C-8149-4F385329F95D}


ココア「チノちゃ〜ん。これ凄いでしょ〜。」


チノ「ココアさん、遊ばないで下さい。」





{0BF7FB81-FD3C-4591-8B5A-5388374092B9}


チノ「しかもこのスケボーのデザイン、ハロウィンデザインじゃないですか。もうハロウィンは過ぎましたよ。」





{7E9950BB-4BEC-4068-A7C1-0898CA53D14F}

ココア「それよりチノちゃん、今回主人さんの1年の振りかえりで私を呼んだんだよね?」


チノ「そうです。更にココアさんには主人さんのあの企画のための試験の為に今回の企画に呼びました。」




ココア「へぇ〜。て、試験!」



チノ「大丈夫です。そんなに難しくないので安心して下さい。振りかえりの紹介で立っていて紹介的な形でいればいいので。」




ココア「よかったぁ。それなら安心して出来るよ。」




チノ「では、始めます。主人さんお願いします。」




ココア「え!もう?」









1月



{EE694312-1A50-4E7F-9E07-1B0B2102DC0D}


1月と言えば、このPS4を買った事ですね。


ゲーム画面のクオリティはかなり高かったですね。

今はPS4ソフトが2つしか無いけど、来年はもっと増えるかな。



{14DFD479-AC99-4236-994C-D373329039BD}

そうそう、これも忘れてはならない。(PSVITAのNEWGAME!)


今はアプリゲーで途中止まりですが、近々再開しようと思います。




数人は攻略済み。










2月


{1A11671D-5A60-48DB-BF93-1638337B2CAE}


前から欲しかった緒方智絵里ちゃんのフィギュアです。


私服でこのポーズは何よりも可愛いですからね。





とある事をきっかけにこの智絵里ちゃんとウリエルちゃんで


{7B30F97F-1173-440A-8E87-1436E428A047}


あの頃のフィギュアを語ろう!!」を作りましたね。








{ADBAF66F-594E-49F5-916E-A55F23401382}

更にNEW GAME!の1期BDコンプリートした事もいい思い出。









3月



3月は出会いと別れの月でもあります。



{53A6C191-98FB-4E28-8F14-EAF5FE1EEC60}


このSPMルビィちゃんゲットに7千円以上もつぎ込まされたり事は言うまでもない…



{2522DDC3-5936-4365-B0E6-9B41B7E5AFA0}

あの時は酷い設定でしたから…






でも



{C4ACEC0A-85B8-404C-8961-02F68001C41E}

いい思い出が3月にある!





それは




{A958781C-38AB-4FF3-9D5A-CE053DEB8B3E}


家族と旅行へ行った事だ!



これが今でも忘れられない思い出。




あの「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地へ行きましたから。



詳しくは下をクリック!











4月


{D70058A6-5B5B-4C12-93DE-4B3D8B328953}


4月は悲しい思い出がありました。



それは、写真では分かりづらいと思いますが、ココアの隣にいるのは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の主人公 三日月・オーガスです。


主人公にではなく、実はそのガンダムが放送されていたアニメ枠が消滅した事です。


あの枠は9年間もアニメを続けてきた枠で、主題歌や声優さんなど楽しみにしてました。



この4月にそのアニメ枠は無くなって今でも複雑な気持ちですから。


ただ、ガンダムの出来は非常に残念な結果になってしまいましたけど。(あれは好み十人十色ですが、アマゾンのレビューを見たら制作サイドの事情でああなってしまったという)






でも、ツイッターの方とスクフェスACを協力プレイした事とクレーンゲーム屋に出会えたのはいい思い出です。












5月


{A12622B3-FA5A-43D9-8523-6D77A07E825D}


全巻購入に付いていたのを送って届いたNEW GAME!の特別編。



第2期を楽しみにしてましたね。






更にスクフェスACをまたツイッター仲間と協力プレイもしました。










{6386B64F-B140-4A47-8C03-D5C261EAB1E1}


後これこれ!


プラムからデレマスのありすちゃん!


スケールフィギュア購入これで二つ目でした!

ありすちゃんのレビューはこちらまで。










6月


6月といったらこれをした事


{403213A7-2EEB-4E61-B4FD-A6EF077B3888}


記事をスクショしましたが、このSQサンシャインと共に近所を撮影した事ですね!



{CF33DA90-187D-4425-907C-7ACDD3D242DA}









それと、「アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ」が配信された月でしたね。







7月と8月


7月と8月は仕事が多忙で記事更新が低下した事しかありませんですね。



私の会社は毎年この7月8月は多忙な月なのであまりブログに来られませんでしたね。


ただ、8月頃に一人で遠征した時にツイッター仲間の人の友人と出会ってスクフェスACしたのは心に残っています。




それと8月に


{E6FF7AE0-B7B4-47D8-9850-6EA633982B6D}

バンドリ!のねんどろいど 初弾 戸山香澄が発売された月でもありましたね。






9月


{9650359B-0C78-45C2-97A8-5AAFC62075CF}

7月8月に収穫したプライズフィギュアをレビューしましたね。


それと、デレステ2周年を迎えた月でもありました。









10月


{54688232-9AC5-40FF-9157-8B4EFAAF1D51}

前に使っていたiPhoneがアップデート途中でフリーズしてしまい、新しいiPhoneになった事。



{DCA01C61-1D08-4A51-ABAA-AE6BD4F5BA22}

前に使ってたiPhoneフリーズでかなり不便でしたよ…



{1ED6578D-3E8D-4DA7-AD48-FA8EE38D8CD7}

そうだ。有咲の発売もありましたね。





新しい企画も始めた事も。





{4331485D-EEF2-450E-A3C9-D923F0158727}


でも、

{508370D6-9FE6-4506-A55E-7DEC13940DEB}

発表時から楽しみにしていたこのスケールココアちゃんが一番いい思い出です!









11月




{FCA38366-08D7-46A3-8F24-94F1E3C2BB66}

リゼちゃんがついに登場した事ですね!


リゼちゃんは1月に水着が出てましたが、こちらが立体化されただけでもありがたかった。



{2F246650-C102-46F1-A221-F063842F575C}

それとこれも楽しみであった事。フルードのリゼちゃんは最終的に12月に届きましたけど。


{A97D5D71-4105-48E5-B0D2-60CFD0902D4E}

{C47B48DC-1521-4025-A75E-E745E4163089}

ねんどろいど  バンドリ! 発売ラッシュや






めちゃイケの打ち切りなどありましたね。





11月は色々ありました。








そして




12月


12月はもうみて頂ければ分かると思います。

{FD06EE5C-1B64-4EA4-A8EB-7D385B45C344}


記事制作に時間をかけ過ぎました…(すみません。12月だけはこの形で締めます)















{1EBE85D2-8E58-4C24-A9BD-2A5A2A6F6FC7}


チノ「ココアさん、良かったです。次回のあの企画の登場認められました。」


ココア「ほんと!やった〜。」




チノ「では、来年のその企画まで楽しみにしていて下さいね。」


ココア「え、来年…」











という訳で「今年一年を振りかえる」の記事でした!