冬の遊園地はキツい | タネのうたた寝

冬の遊園地はキツい

友人母娘たちとバスツアー
蒲郡ラグーナという愛知県にあるテーマパークに行ったことがなかったら、内容も知らず承諾。
それが苦難の始まり(苦笑

天気予報は晴だったけど、明け方から大雨、

気温が低く、空は鉛色 チーン

 
海風がものすごく強くて、
目玉の一つ、大観覧車には乗れず。
ま、恋人同士でもないしね。
 
 
  
他のアトラクションも半分くらい停止。
連絡通路で繋がっている隣の建物。
フェスティバルマーケットに避難。
セリア、マックハウス、ABCマート
お魚屋さん、レストラン、物買いへと変更。。
寒くて、3Dマッピングもそこそこでバスに避難。
まだ集合時間だったけど、ほぼ9割がすでに戻っていた(私たち がんばったほう笑い泣き