おたんこ部屋

おたんこ部屋

今やってるゲームのネタやら漫画ネタやら
趣味系のあれこれを
折々にぶつぶつつぶやいています

ここ数年は月末にその月のまとめを書くようなペースに落ち着いていたと思ったら。
気付いたら2ヶ月以上空いてました。ヒィー

9月に2回上げた日記ではどちらにも
「仕事が閑古鳥気味…でも復活しそうかも?」
と書いていたのですが、復活しすぎて10月から11月中旬まではガツガツ仕事できてました。
いやあ、うれしい悲鳴上げまくりでしたよ。
11月下旬はやや少なくなりかけたけど、ドカンと文字数多い仕事+ほどほど文字数の仕事が来て安堵した次第。
まあ油断せずこなしていきますわ。

で、10月ほど仕事押してなかった11月は、FFTリメイクに取り組んでました。
オリジナル版で飽きるほどやったゲームだけど、今回新エピやら新要素やら声やら追加されたので、それ目当てに。
声いいじゃん!新エピいいじゃん!新要素いいじゃん!
と、現状では何の不満もなくやっていたんだけど、一番満足したのはエルムドア侯の身ぐるみを剥げたこと。

エルムドア侯と相性最高の人馬宮女子をわざわざ雇って育成したんだけど、相性まあまあのベイオウーフがチキン2発入れた上で、同じく相性まあまあのムス太が盗んだらあっさり成功しましたわ。高笑いした。
せっかく育てた人馬宮女子、それほど必要じゃなかった。ゴメン…。

クラウドも相性まあまあ組なんだけど、育ちぶりがムス太&ベイオウーフほどじゃないのでPTに入れませんでした。
エルムドア侯との会話イベントを見るために入れたシド様とラムザと算術ラファで終わり。
ラファは俺の嫁なのでどのプレイでも算術しまくってます。

2回目以降のプレイは毎回そうなんだけど、今回のエンハンスドでも、シナリオより育成やブタの養殖に時間かけてますわ…。
シーフとモンクは戦士のたしなみなのでレギュラー陣全員マスターさせてるし、吟遊詩人は男のステイタスだから男は全員ry
あとリボンと香水男子装備可になったので、人数分以上のリボンとシャンタージュ用意したりしてました。ちょっとやりすぎ感。
頭とアクセはそれが固定になってしまうよね…。算術ホーリーより算術トードして盗むのがうちの部隊なので…。

でも、今回のプレイでは盗みにはそれほど熱を入れてません。重要だったのはリボン&シャンタージュ人数分と源氏シリーズコンプだったのですよ。
ということで、後は消化プレイになるのかなー。

獅子戦争で追加されたアグさん誕生日イベとかがごっそり削られたのは非常に残念ですが、声優さんがものすごくいい演技で魅せまくってくださるので、それだけでもう満足した次第です。

このとこめまいが落ち着いているので、FFT終わったらめまい防止のために積みゲーにしていた幻水リマスターやオクトパストラベラーに着手する予定です。

8月から9月までの健康事情の話をします。いい話と悪い話をざっくりと混ぜ合わせてお届けします。

まず一番良かった話に転じた悪い話。

8月最終週に突然
「お月様復活ッ?!」
とびっくりするような出血が。去年の今頃閉経した筈で、更年期らしい症状もあったのに。

で、ぐぐったら怖い事ばっかり書かれていたので、即日婦人科へ。
「子宮内膜が厚めになっているからガン検診しますね」
ってことになり、ガン検診。
結果は2週間後と言われ、帰宅後に子宮内膜が厚めになる病気を調べたらやっぱり怖い事だらけだったので、
「ぐじぐじ考えてもしょうがない。結果出るまで考えないでおこ」
って事にして、先週金曜日に結果を聞いたら、
「ガンの疑い0%&婦人科系の病気でもない!治療の必要なし!」
という事で、大喜びでした。

実は、ガン検診受けた時点でちょっと死を覚悟したんですよ。で、遺書とかも用意しとこうと思ったけど、用意する前に結果出て。
でもまあ、いつ何があるかわからないから、遺書もどきを近日中に用意する事にはしました。笑

出血自体はホントにお月様と同じような期間続いて、その後お月様よりぴったりと止まりました。

が、しかし。出血止まった2日後に、突然起きていられないほどのひどいめまいが発生。
起き上がって数歩歩くとめまいで動けなくなり、吐き気も少々。
仕方ないから、お尻を軸に、座ったままトイレと寝室を行き来することに。
「わしゃテケテケさんか」
と突っ込みながら。それなら両肘を軸にするべきなんですが。

幸い、丸1日位でそれは収まり、それから12日経過した現在は、小康状態が続いております。
動けないほどのめまいじゃなきゃいいやと言いつつ、食欲が平常運転にならない状態。
一連のこの不健康が夏バテなのかストレスなのかお月様復活なのか更年期なのか。
まあ、ガンじゃなかったからいいや。と静観することにしました。

一方で、改善したものも。
生まれてこのかたずっとお医者さんが眉をひそめるほどの低気圧だったんですが(上が80〜90位)、ここ2年位高めになって、前回の健康診断では注意されたんです。
母も歳とってから高血圧になったから私にもいよいよ来たかと思ってたら、ここ3ヶ月は画像のような数値に戻りました。

あと、体調不良をストレス原因と疑ったのは、8月のお家仕事が閑古鳥だったからなんだけど、9月に入ってからはバリバリ来ていてホッとしています。
これからは、心身共に安定して過ごせるようになるといいなあ♪

甘えん坊lv50の旦那がよく
「結婚前はもっと優しかったのに><」
てなことを言うのですが、それに対して私は毎回
「昔はどうだったとかいちいち言うの、女みてえな奴だな!」
と返しているのですが、そういう私はさっぱり系女ではなく、違う方面でうじうじタイプなのに最近気付いた。
そう、未来不安型のうじうじタイプなのです。
昔は振り返ってもどうしようもないので振り返らないんですが、
「こうなったらどうしよう><」
てなことをうじうじ考えることは割とありまして。まあそれは口にしてもしょうがないから口にしないんですが。
重ねて強調すると、さっぱりしてるんではなく、口にすると不安が表面化されるのが怖いからなのです。

で、この1ヶ月うだうだ考えていたのが、
「文字仕事を全部AIに奪われたらどうしよう」
だったのでした。
理由はちゃんとあって、8月1日を最後に文字仕事が途絶えていて、同じクライアントさんでアシスト業務もやっているんですが、
「試験的に作成したAI記事のファクトチェック(または入稿)お願いします」
って指示が合計9件あったんですよ。

つまり、実際に9件分、私や他のライターさんがもらえた筈の文字仕事がAIに奪われていたということ。
直接仕事をくれる担当者の方々は皆さん好感度が高く信頼もしていたので、アシスト業務を続けていくことは問題ないのですが、
「文字仕事はもうもらえないのであれば、文字仕事用クライアントさんを探すべき?」
と悩み、今のクライアントさんで定着してから使ってなかったクラウドワークスで文字仕事を検索してみたら、
「AI記事のファクトチェックが主な簡単なお仕事です」
てな仕事が山盛りで、さらにモチベーションが下がったので検索断念。

「将来的にライターによる文字仕事はなくなるのか?」
と不安にさいなまれていたので、メンタルが体調に直結する私は心身共にぐったり過ごす辛い8月だったのです。

しかし!
一昨日久しぶりに文字仕事依頼が来まして!別のレギュラーライターさんにも1本依頼をしてまして!
AI記事はテストの結果駄目ってことになった、とは限らないけど、当面文字仕事ができそうだというので喜んでおります!

AIが推し絵師さんのイラストを勝手に加工して問題になっていたり、AIが多くのイラストレーターさんの仕事を奪っていたり、といった現況にむちゃくちゃ腹を立てていたけど、自分に降り掛かってくると怒りより絶望がきましたね…。

1年ほど前に別のレギュラーライターさんが担当さんに
「AIチェッカーに引っかかりまくりました。この記事AIで書きましたね?」
と指摘された末にクビ切られていたので、クライアントさんはAI使わない方針なんだと信じていたら先月のアレだったので、それにも大きな失望感があったんですよ。

これも重ねて言うけど、担当さんはクライアントさんの方針に従って動いているし、担当さんは皆さん良い人ばかりなのですが、担当さんを信頼していてもクライアントさんが方針チェンジしたら文字仕事できなくなるし…。
てので、うだうだ悩んでいたのです。

とりあえず、今はひたすら
「記事をAIに任せるって方針はストップしてくれますように」
と願うばかり。
それ以上に願っているのは、絵師さんやライターさんの著作権が守られるように、生成AIをきっちり規制することです。
お遊びで楽しむ以外の生成AIは消え失せろ!
支持する絵師さんが沢山いるライターのうじうじ未来予想図が解消されますように!