’00年に初代PSのタイトルとして発売され話題になった

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』が約13年の歳月を経て、3DSにて復活。


重厚なシナリオと世界観でファンも多い本作(累計出荷本数410万本以上)は、

グラフィックが3D化へ。また、すれちがい通信にも対応し、新作並みに遊べます。


3DSがまだまだ絶好調の現在、間違いなく狙い目のタイトルでしょう。


『VII』のプレイにおいて欠かせないのが、冒険の途中で手に入るふしぎな「石版」。

持っている石版をパズルのように組み合わせて完成させると、新しい世界が出現します。

今回は、「石版案内人」が登場したり、メインコマンドの「せんれき」からまだ発見していない石版に関するヒントをもらえるようになりました。


さらにさらに、「すれちがい石版」も登場し、お互いに石版を交換することができるのです!

3DSを持ち歩くのがまた、日課になりそうですね。



ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち/スクウェア・エニックス
¥6,090
Amazon.co.jp